• サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ホームへ戻る
メールアドレスのメール サーブ
  • お申し込み
  • お問い合わせ


Q&A 設定について
Q.1
メールの設定がうまくいかないのですが。
A.1
設定ガイドをご覧ください。また、お客様のインターネット環境、エラーメッセージ
等をお教えくださいます様お願いいたします。
Q.2
家のパソコンからは使えたのですが、会社から使おうとすると利用できません。
どうしてでしょうか?
A.2

御社のセキュリティ設定によるものと考えます。
御社が、社外のメールサーバの使用を禁止している場合などは、 利用することができまん。

Q.3
うまく設定できないのですが。
A.3

アカウント、パスワードのつづりをご確認ください。
大文字、小文字、半角、全角など間違っていませんでしょうか?

また、アカウント、パスワード、の前後に「空白(スペース)」が入っていません
でしょうか?

Q.4
次のようなエラーメッセージが戻ってきて、メールを送れません。
”This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out”
A.4
メールアドレスが間違っているとき等にでるエラーメッセージです。アドレスが間違っていないかご確認下さい。
Q.5
Webメールを利用しようとすると、次のようなエラーメッセージが戻ってきて、使えません。 ”アカウントまたはパスワードが違います。”
A.5
アカウント、パスワードのつづりをご確認ください。大文字、小文字、
半角、全角など間違っていませんでしょうか?また、アカウント、パス
ワード、の前後に「空白(スペース)」が入っていませんでしょうか?
Q.6
メール設定をしてもパスワードが拒否されます。
どうしたら良いか教えて下さい。
A.6
「アカウント名」には、メールアドレス「*****@aaa.bbb」の「*****」の部分のみご入力ください。「*****@e-ml.net」と入力するとエラーになります。
Q.7
WEBメール(http://impmail.com/****/)のフィルタ機能を旨く設定できません。
A.7

当社で採用しております、ウェブメール(IMP日本語版)は海外のフリーソフトを日本語対応にしたものです。
現在のところ、完全には日本語に対応できておらず、全角文字等の認識に問題があります。

 
  • メールアドレスのお申し込み
  • よくあるご質問
  • ホットライン
  • 障害情報
  • 同業の方へ
  • 会社概要
  • 利用規約
  • 特定商取引法に基づく表記
RapidSSL
@